冬は日向ぼっこ☀

12月に入り、ずいぶん寒くなってきましたね〜

猫ちゃん達は日向ぼっこです☀

ザル猫
日向ぼっこ

黒白猫♀ちゃんはザルで寝ていたのですけど、近づいたら起きてしまいました猫

行動開始かな?

シャム猫♂ちゃんは動く気が無いですね〜猫

三役揃い踏み
3匹の猫

シャム猫♀ちゃんもやって来ましたよ猫=З

3役揃い踏みですおすもうさん

誰が横綱かな?

動画です↓

猫ちゃんのお腹のたるみを「プライモーディアルポーチ」って言うそうですよ〜


プライモーディアルポーチをお手入れする猫



JUGEMテーマ:ねこのきもち



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

comments(0) -

猫草を植えました♪

猫南国宮崎にも冬が近づいて来ました=З

猫ちゃん達の大好きだった美味しい草(エノコロクサ)も枯れてしまい、食べる草が無くなってしまいました・・・

そこで、猫草を植えました〜♪

猫草
猫草(燕麦)〜♪

種を植えて二週間後です。

もう少しで食べごろ〜って思っていたら・・・

黒白猫ちゃん♀
黒白猫♀ちゃん

黒白猫ちゃんがやって来て、猫草を食べ始めましたよ〜猫

もう少し待てばいいのに(><)

シャムネコズ
シャムネコ♂ & シャムネコ♀

シャム猫ちゃん達もやって来ましたよ猫=З

シャムネコ♀
ムシャムシャ・・・

シャム猫♀ちゃんも猫草を食べ始めましたよ!

猫草の成長を待ちきれない猫ちゃんばかり・・・

あと何か所か植えなきゃ、猫草が足らないですね!

動画です↓ You Tube


猫草が大好きな猫たち



JUGEMテーマ:ねこのきもち



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

comments(0) -

暇そうに見える秋猫たち

ポカポカ陽気に誘われて、茶トラ白猫ちゃんが庭にやって来ましたよ=З

二ヶ月ぶりに見ました猫

茶トラ猫
茶トラ白猫♂ちゃん

この後、虫捕りを始めましたよ=З
寒くなり始めて、庭の虫達も少なくなってきました。


2ヶ月ぶり登場!茶トラ白猫ちゃんが虫捕り

虫捕りは難しそうですね〜🐝

シャム猫♂
シャム猫♂ちゃん

シャム猫♂ちゃんはゴロリ〜ン🎵
カメラで撮ってたら爪とぎポーズのサービスショット📷猫

黒白猫♀
黒白猫♀ちゃん

黒白猫♀ちゃんは、庭の見回りです。
黒白猫ちゃんは喧嘩嫌いなので、敵が来たら隠れるのです猫=З

シャム猫♀ちゃんもやって来たのですけど、写真を撮るのを忘れました・・💦

動画には出てきます猫🎵

動画です↓ YouTube


バケツの水を飲む黒白猫♀ちゃん・シャムネコ♀ちゃん



JUGEMテーマ:ねこのきもち



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

comments(0) -

コスモスと猫ちゃん

あっという間に10月〜

9月は、けっこう猫ちゃん達が遊びに来ていたのに、ほとんど写真を撮って無かったです・・・しょんぼり

最近の猫ちゃん達は・・・

シャムネコ♀
シャム猫♀ちゃん

庭に現れない時期もあったのですけど、涼しくなり始めたら、毎日のように夕方庭にやって来るようになりました猫=З

黒白猫ちゃん♀
黒白猫♀ちゃん

黒白猫♀ちゃんも毎日遊びにやって来ます猫=З

庭のコスモスと写真撮影ですコスモスカメラ

シャムネコ♂
シャム猫♂ちゃん

夏は痩せ気味のシャム猫♂ちゃんだったのですけど、標準体型に近づいて来ました猫

秋になって食欲が出たのかな?




JUGEMテーマ:ねこのきもち



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

comments(0) -

猫ちゃんの写真が少ない・・

8月は暑かったですね☀

庭猫ちゃん達も、暑くて姿をあまり見せませんでした・・

写真が少ない〜カメラがく〜

それでも、夕方に庭にやって来た時にちょこっとだけ写真撮影〜♪

シャムネコ♂
シャムネコ♂ちゃん

暑い中、朝夕来てくれましたよ猫=З

茶トラ猫
茶トラ白猫♂ちゃん

茶トラ白猫ちゃんは、約一カ月ぶりの登場猫
毎日何をしてたのかな?

黒白猫
黒白猫♀ちゃん

黒白猫ちゃんも毎日やって来ます猫=З
シャムネコ♂ちゃんと一緒にいる事が多いですね〜

アズ
アズ♀

アズも毎日見回りです猫=З

他にシャムネコ♀ちゃんも遊びに来てたのですけど、すぐに何処かに行くので写真が撮れてません〜猫


9月に入って涼しくなりました♬
庭に遊びに来る猫ちゃん達と触れ合える機会も増えるかな?



JUGEMテーマ:ねこのきもち



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

comments(0) -
無料ブログ作成サービス JUGEM